ブログ日々の活動や想いを綴っています。

今日は大寒❄️

わたくし事

2023.1.20

来週は10年に一度レベルの大寒波が押し寄せる(らしい)日本列島。クリスマス寒波以降は小春日和の暖かな日々が続いていましたが。
備えないといけませんね。

本日1月20日は大寒で、一年で一番寒い日と言われてますが。

両親の結婚記念日でも、あります。
昭和28年。西暦1953年。計算すると。
父35歳、母26歳。
アレ?母は28歳で結構と言ってたから。変だな。
昔の数え?母の大雑把な性格のなせる技か。
 
3月生まれと4月生まれのカップルは、
この寒い中、一つ歳とる前の駆け込み結婚したかな😄

忘れることのない特別な日。
生きている限り、お祝いするよ(^^)

PAGE TOPPAGE TOP