ブログ日々の活動や想いを綴っています。

塩谷後援会にて県政報告

党活動地域

2022.11.7

塩谷立衆議院議員の国政報告会に出席し、前段で、県政報告をしました。議会では厚生委員会に所属していますが、今年の冬はコロナとインフルエンザの同時流行の懸念があることから、9月県議会で議決した‶3歳未満の乳幼児に対するインフルエンザ接種に対する費用助成″について他、お話させていただきました。

国内では過去2シーズン季節性インフルエンザが流行しなかったため、現在3歳未満の乳幼児のほとんどは免疫が無いと考えられており、他の世代より入院数が多いお子さまに積極的な接種を促すため、インフルエンザワクチンの一回の接種につき2000円を補助するものです。申請が必要で申請期限も設けられているので、3歳未満のお子さまがいる方は勿論、周囲の方への周知のお願いもしました。

そして。来春の統一選への思い・決意も、しっかりと伝えさせていただきました。コロナで大勢の皆様の前でお話する機会がなかなか訪れなかったのは事実ですが、そのような機会を持ち、県政報告を続けてまいりたいと思います。

PAGE TOPPAGE TOP