ブログ日々の活動や想いを綴っています。

不二家が本日閉店🥲

所感

2023.8.20

横浜伊勢崎町に長くお店を構えていた不二家。
子供の頃より何度も足を運んだお店が、建て替えのため本日閉店とのネットニュースをみて、横浜在住の長女に頼み、写真に収めてきてもらいました。1時間待ちだったそう。
ありがとね。

横浜時代。
幼い頃、家族で、よく足を運んだ大変思い出深い場所。
野澤屋というデパートがあり、その後松坂屋に代わり(今は閉店)、デパートといつもセットで、パフェやパンケーキ、サンドウィッチを食べた場所。

何の不安も何の心配もなく、ただただ父母に甘えて過ごせたあの頃。
一階ショップにはローストチキンやケーキ、ペコちゃんグッズが沢山あって、いろんな匂いが混じってたような記憶。
地下にヘンリーアフリカというパブ?があり、大人になってから何度か行ったり。

ファミリーレストランが増えて足が遠のいてしまったいた不二家ですが。
新生・不二家を訪ねたいと,ぜひ楽しみに待ちたいと思います。

#不二家
#横浜伊勢崎町
#杉本よしえ

【追う!マイ・カナガワ】一時閉店の不二家横浜センター店 思い出と感謝…多数のメッセージが 建物はどうなる?(カナロコ by 神奈川新聞) – Yahoo!ニュース
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/796c7c1b6d3d295727ac02582be8e43096485b95&preview=auto

PAGE TOPPAGE TOP