ブログ日々の活動や想いを綴っています。

とぴあ助け合い組織交流集会

地域

2022.11.15

JAとぴあ女性部に所属しています。

きっかけはお味噌づくり。高齢者施設に勤務しているときに自前のお味噌を頂き、その美味しさに魅了されました。残念ながら、味噌づくりチームはコロナもあり解散しましたが。

もう一つ、とぴあの活動で続けているのが、助け合い組織です。高台支部がある住吉支店で、二ヶ月に1回地域のご高齢者とレクリエーションやランチをして過ごすボランティア「さくらの会」です。助け合い組織はそれぞれの支部で活動しており、年に一度全体の助け合い組織が交流する集会の機会を持っていますが、それもコロナで中止が続いておりました。

三年ぶりに開催されたのは、輪投げ大会。支部関係なく13チームに分かれて総得点で競いましたが、さすが、とぴあ!13位もなかなか豪華な賞品でした。私たちのチームは7位。とぴあ特製メンチカツをゲット!

会員の皆様と楽しい時間を共有できました。コロナ禍でご苦労があったと思いますが、企画・準備等の運営にあたった役員の皆様。お疲れ様でした。

PAGE TOPPAGE TOP